〇三国志大戦TCG 番外編

 

 さてさて、『三国志大戦TCG』の『SPブースター』が発売して間もないのですが・・・
 4/25に『三国志大戦TCG』の5弾が発売です!
 今回も発売記念大会としてブースタードラフトを開催します!
 
【TCGの宴in有明】でも開催されていましたが、
 5弾からパック数やらカード封入枚数とかに変更があるんですよねー
 そのままのルールじゃ無理!
 と、いうわけで独自のルールで開催しますよー
 
 4/25 17:00? 『発売記念ブースタードラフト』
 参加費1800円(パック代込み)
 
○簡単なルール説明
・1卓 3?8人
・1人あたり8パックを用意する。
☆やり方 
1.席順を決める。
2.1パック開封し、中身を確認する。
3.カードを1枚選び、残りを左隣の人にわたす。
4.「2?3」をカードが無くなるまで繰り返す。
5.先ほどとは逆周りで「2?4」を繰り返す。
6.手元にあるカードでデッキを構築する。
☆デッキの構築ルール
・デッキは30枚以上
・城壁は5枚
☆兵隊カードの追加ルール
・全ての兵隊カードは、自城内に置かれている間、全ての勢力の国力を発生できます。
☆「伝国の玉璽」について
・「伝国の玉璽」は、自城内に置かれている間、全ての勢力の国力を発生できます。
 
 と、こんな感じでしょうか。
 
 今回のパックから、
・1パック6枚入り。
・1BOX20パック入り。
 と変更されてます。
 8パックで、48枚ほどのカードプールになるので、そのなかで30枚デッキを作る感じですねー
 一人7パックでもいいんですが、8パックだと5人でちょうど2BOX消費する計算になるので。
 
 今回のカード分配は、自分がピック(※ドラフトで取得)したカードは、そのまま持ち帰る【取りきり】と呼ばれる形式を予定してます。
 
 あ、参加賞や上位賞も出ますよー
 という感じで、大会の参加をお待ちしています。
 でわー
 

 

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商