戦国大戦1582!!!!!

!!最近の戦国大戦!!

色々デッキを試しているわけですが・・・ぜんぜーん勝てませんね!!

まず今回試したデッキを紹介します。まずは・・・

▲難攻不落デッキ△

●北条家033 R 北条氏綱 8/10 制魅伏 騎馬隊

まずこちらがこのデッキのキーカードなんですが・・・特技がかなり豪華でいい感じに見えますが、

正直な話、武力と統率逆にして欲しかった・・・しかし統率10の伏兵はうまくいけば開幕かなり有利になるので、

強い気はします。

 

●北条家024 SR北条氏康 10/10 魅伏盾 槍足軽

●北条家019 R 北条氏邦 8/7   柵盾  槍足軽

はい!サブカードがこんな感じなんですが、まぁ見てもらうと解るんですが、ケニア!

自分やってから解ったのですが、この計略はケニア用じゃない!!

難攻不落を使うなら、低コストの気合持ちとか入れたほうが強いと思います。

 

そしてもうひとつ・・・

】雑賀の狙撃術デッキ【

◆本願寺029 SR鈴木重朝 8/8 狙制魅 鉄砲隊

えー、なんと言いますかこの子特技こそ中々なものの、計略の武力上昇微妙素武力微妙

全てが微妙なんですよね。

っといいますか、今回本願寺は担中・発中の二人使ってたほうが鉄砲隊なら強いです。

言うならば、SS雑賀孫市が強いもんで、重朝さんで組んだのは、あまりにも使用率が悪い!!

オークション価格急落!!で可哀想でならなかったので・・・

そして他のカードですが↓

◆本願寺004 R 小雀       2/2 魅狙 鉄砲隊

◆本願寺014 R 鈴木三太夫 7/6 狙柵 鉄砲隊

◆本願寺015 R 鈴木重兼   6/8 狙柵 鉄砲隊

◆本願寺022 R 蛍       5/6 魅狙 鉄砲隊

こんな感じですねー、まぁですねこのデッキだと普通に雑賀の采配で戦った方が強い!

あわよくば蛍の陣形も使える!何でしょうね重朝要らないね!!

2.5コストなら土橋さんいるしね!土橋・・・いるしね・・・!

あとですね、このデッキの敗因はですね、鉄砲単というのと・・・

プレイヤーが圧倒的に射撃スキルが無かった事

ですかね・・・ふふふ、ごめんね雑賀の皆!!

 

まぁそんなこんなで、一国下がってしまうくらい負けまくってたわけで・・・

なんだかんだ開幕乙とか今川とか試してます・・・

 

長くなってしまいましたが・・・今回気になったカードのコーナーやるよ!

 

●今回気になったカード●

今回は、島津のガチムチ島津義弘さんですねー

最近マッチングされるあのガチムチ・・・射撃終了時に繰り出される示現流!

更に武力家宝を付けると・・・あら不思議!一太刀で相手を屠るキラーマシーンへと変貌するのでした。

武力家宝使わなくても十分強いので、亀寿姫於平と組み合わせて使うと面白いよ!!

お試しアレ。

 

タラタラと色々書きましたが!それではまた次回!

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商