○三国志大戦TCG 6/17 公認大会

 

 今回の公認大会は、14名様にお集まりいただきました。
 そこそこの人数・・・「小喬」か「董白」がお目当てか!?
 一部の方には「ゴリさん」が人気のようですがー
 今回の勢力分布は次の通り。
・魏 3名
・蜀 5名
・呉 4名
・群 1名
・混 1名
 珍しくというのも変な話ですが、全勢力が揃いました。
 そんな中、優勝は「練習兵」さんとなりました。おめでとうございます。
 デッキレシピはこちら。
 
・デッキ名『若き王の手腕』
・デッキの回し方のコツ
 1.4ターン目張昭→5ターン目太史慈=2500ダメージ
 2.弓兵をならべ高武力を焼く
・コメント
「周瑜がよくがんばる!!」
・武将カード
 呉 1-061 R 呉夫人 2枚
 呉 1-062 C 陸績 2枚
 呉 1-065 R 淩操 1枚
 呉 1-064 UC 張承 3枚
 呉 1-066 C 孫静 1枚
 呉 1-067 C 呂範 3枚
 呉 1-071 C 呉景 1枚
 呉 PR-011(2-055) UC 小喬 1枚
 呉 1-072 SR 孫尚香 1枚
 呉 1-073 R 張昭 3枚
 呉 1-127 R 潘璋 1枚
 呉 1-075 C 韓当 4枚
 呉 1-076 UC 程普 1枚
 呉 1-077 C 黄蓋 1枚
 呉 1-078 SR 周瑜 2枚
 呉 PR-007 孫権 4枚
 呉 1-079 R 孫堅 3枚
 呉 1-128 SR 太史慈 3枚
 呉 1-080 SR 孫策 1枚
・計略カード
 呉 1-084 C 弓術訓練 4枚
 呉 1-085 C 身勝手な進軍 4枚
 呉 1-087 UC 火計 2枚
 呉 1-088 UC 船団の影 2枚
・援軍カード
 なし
 
 といわけで、今回の優勝デッキは「呉」となりました。
 援軍カードが無い形で、1枚刺しの武将を多くとったタイプですね。
 「火計」「呂範」「太史慈」で相手を除去。
 「身勝手な進軍」「船団の影」で攻城を成功させる形になっています。
 1弾環境の『呉』デッキの基本スタイルです。
 「韓当」と「孫権」でダメージを与えられると強いんですが、安定性が・・・
 ちなみに決勝卓は、『呉』VS『呉』でした。
 今回の大会は、そこらで【事故】が起こっていたようです。まぁ、【事故】ったらしょうふがないんですがー。
 事故らないデッキ構築というのも考えてみるのも、一つの手かも。
 
 という感じで、6月も人気投票を開催中です。
 5月は『董白』が1位となりましたが、6月はどうなるんでしょう?
 現在の1位は・・・『董白』。
 『董白』ちゃんが人気過ぎる・・・ッ!
 いやぁれありてぃがたのしみだなぁ(棒読み)
 
 そんな『董白』が封入されている第二弾が6/28に発売です。
 今回も発売記念の非公認大会を開催しますよ?。
 ・6/28(木) 13:00? 非公認大会
 ・6/28(木) 18:30? 非公認大会
 ・6/29(金) 18:00? 非公認大会
 第2弾のカードが使える機会ですので、公認大会の前に調整したいという方はぜひご参加下さい。
 
 三国志大戦TCGの大会ですが
 毎週日曜日 13:00? 公認大会
 毎週木曜日 18:30? 非公認大会
 となっております。開始10分前に受付を締切させていただきますのでご了承下さい。
 
 来週の日曜日は、ひょっとしたら担当が・・・?
 
 という感じでまた来週。
 でわー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商