ニャンター、はじめてのおつかい?

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

毎日寒いですね!カタカタしますね。ことりです。

 

毎月1度はブログを更新しよう!!ということで、既にツイッターではお知らせ済みですが、

 

第4回フルコンプ女子会…

2月7日(日)開催決定!!!o(゚д゚o≡o゚д゚)o

 

わーい!!!早いもので第4回です…!!またまたトモチケ交換会も開催しちゃいます!!詳細は、また今度…!!!やりたいことなどがあればツイッター等からお気軽にご連絡ください♪。・∀・)ノ゛

 

ここからは、いつもの雑談です!モンハンクロス買いました!!猫になれました…!ハンター装備は、マッカオ、ウルク、ザザミをとりあえず一式作って、ニャンターは、ハンターと同じ物+いろいろ作りました!!猫かわいい!崖から飛び降りた時のクルクルと着地成功させた時のシュタッ!がカッコイイ…!!o(*゚ω゚*)o

 

そして、秋アニメが豊作で毎日幸せです~!

視聴中秋アニメリスト↓

*ハッカドール*ミス・モノクローム The Animetion 3*影鰐 -KAGEWANI-*機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ*雨色ココア*おそ松さん*終わりのセラフ*終物語*金田一少年の事件簿R*K RETURN OF KINGS*血液型くん!3*あにトレ!EX*櫻子さんの足下には死体が埋まっている*進撃!巨人中学校*すべてがFになる*蒼穹のファフナー EXODUS*ノラガミ ARAGOTO*ハイキュー!! セカンドシーズン*ヤングブラック・ジャック*ゆるゆり さん☆ハイ!*ワンパンマン

 

そこそこは見ていると思うのですが、ここにないやつは大体1、2話しか見れていないやつです。いつ見ているのかというと、朝に1~2話、夜に2話、休みの日に消化!といった具合です!

 

オルフェンズ楽しい!おそ松さん楽しい!ファフナーはやめて…見る度に10年越しで私の精神的な何かがゼロに近付いている…。ファフナー(無印)はDVD全巻持ってるくらいには思い入れが深いのでもはや見るのが怖いです。10年越しのあれこれに感動したり、悲しみを背負ったり。ネタバレ、ダメゼッタイ。好きな男キャラは?と聴かれて即答で一騎くんと答えているくらいには好きなんですよ。(あかんやつ)

 

ちなみに数年前に聴かれた好きな男キャラベスト3は?に対して、

1、真壁一騎(蒼穹のファフナー)

2、佐藤潤(WORKING)

3、阿良々木暦(物語シリーズ)

 

と回答しておりました。今も特に変わりないので息の長い作品って素晴らしい…!

 

ちなみに女性陣は…マリア・ロス(鋼の錬金術師)以外、常時ブレブレです!かわいい~とかかっこいい~とかほわわん…と変わりますが、今は、まだまだチェイン皇(血界戦線)を推して参る!!

 

とか書いていたら、うーさー様のTwitterで「二次元は年取らない♥とかいうけど10年間推しキャラが変わらず自分は(キモオタのまま)10年歳とることの方がリアルでは色々深刻だから気を付けろよ」という怖いお言葉が投下されるのであった。やばい。やばい。いや、一騎くん歳をとったからセーフじゃない?セーフだよね…?

 

イタい話はさておき、痛いお話。ヤングブラックジャック!!

物心ついた頃からブラックジャックOVAのビデオを見ていた私としては嬉しい限りです。幼稚園とか小学校低学年くらいの時からサンメリーダの鴞、挿入歌のサンメリーダの子守歌を歌ってました。小学校中学年くらいになってもセキセイインコに対して子守歌として歌ってました。劇中では、アムロ・レイでお馴染みの古谷徹さんが歌っているシーン等が印象的です。

 

大人になってから、偶然?サンメリーダの子守歌が収録されているみとせのりこさんの直筆サイン入りのCDを友人の弟さんにお借りする機会があり、感動しました…。直筆サイン入りを貸していただけたのは嬉しかったのですが、正直汚したりしたらどうしようかとガクブルしましたがとても素敵でした。いつかライブにいきたいです~!!

 

脱線しまくりながら雑談してまいりましたが、これからクリスマス、お正月、フルコンプ女子会とイベント盛り沢山です!!冬も楽しくカードゲームしよっ!長くなってきましたので本日はこの辺で!!

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商