ぴーちくぱーちくひばりの子

ぴーちくぱーちくって、あまりもう聴かない言葉ですが、おてもやんの中では、春にさえずる雲雀の子のような浮かれっぱなしの男という意味で使われているそうです。ことりです。

 

さて、8月1日にデュエマGPに行ってきました!*・ω・)ノ

 

デュエマGPの話はきっとあちこちに書いてあると思うので、デュエマ外伝?で私から見たデュエマGPをお送りしたいと思います!

 

①衝突事故

 

フルコンプスタッフの現地集合時間は朝6:00!続々と集まる中、それは起こりました…

 

会場入口が開いておらず皆で待っていると一羽のツバメが…

入口の窓ガラスに激突して落ちました。

 

私は眼鏡をかけて居なかったので何が起きたのか一瞬分からず、みんなの反応で気が付きました。鳥は壁やガラスによくぶつかりますので、珍しいことではないのですが…。

 

動いてないけど大丈夫?みたいな感じだったので、近くに寄ってみたら、

壁に寄り掛かってぐったり…。とても顔の整ったべっぴんさんでした。

 

倒れている訳ではないので脳震盪まではいかなかったようです。見たところ、目に見える外傷は無かったのですが壁に持たれているのを見るに多分怪我をしているとしたら足。怪我をしていないなら、ショックが大きかったのかなと。とりあえず、野鳥に素手で触れるのはあれなので使っていないタオルで軽く触れたら、そのまま飛んでゆきました。足怪我してたら、着陸が大変そうですが、翼に怪我がなくてなによりでした!!

 

②Fate/GO

フルコンプスタッフで交通機関の都合で朝6時に間に合わない組は八王子駅近くのホテルに宿泊したのですが、朝スタッフさんとホテルのロビーで合流してみたら、なにやらガチャの話をしている。もしかして、と聴いたらみんなしてFate/GOしていたことが発覚。

 

そして、現地に集合してみたら、私含めて最低でも6人は同じゲームをプレイしていたようで、フルコンプ面白いなと思いました。私は、気になっていた子安さんボイスのキャスターで満足してしまったのですが、皆朝までリセマラしていたようです。そして、現地でリセマラしていたスタッフさんが目の前で☆5セイバー(アルトリア)を当てていらっしゃいました!!セイバー可愛い。フレンドになっていただいたので、かわいい!かわいい!!と思いながら頑張って貰ってます。

 

キャスター(メフィストフェレス)のオススメボイスは、笑いまくって途中でむせるやつです。

 

「wwwwwwwwwwムセマシタwwwwwww」

 

③トイレ

休憩時間にサッとトイレに行こうとサッと入ったら…

 

中に男性が…。

 

思わず「え!?」と口から出てしまいましたが、とりあえず、確認しようと思って引き返したらやっぱり女子トイレでした。

 

なので、もう一度中に入ったら、

「すみません…間違えました」と言われました。

そして、なぜか私も「いえ、すみません」と言ってしまいました。

 

④その他いろいろ面白かったこと

「マイクの使い方は知っているよね?」

私「特に聴いていないです」

「まず、電源を入れるとマイクがもう入ります」

私「はい」

「音が出るか確認するときは、あーとか言ってもいいですが、一番やってはいけないのは指でコンコン叩くことです。どうしてもマイクに触れて確認したい場合はこうやって手でなぞる。」

私「分りました。ありがとうございます」

 

数十分後…

その方がマイク、コンコンして音が出るか確認しているのを見たこと。

 

失礼ですがお茶を吹きそうになりました。すみません。(´・ω・`)

 

・「○△□から~ご観覧いただけます~」とアナウンスしたら、何故か「ご歓談じゃ意味違うよwwwお喋りwww」とおっしゃっていたので、面白いなーと思って聴いていました。滑舌が良くなかったのがいけないのですが、デュエマGPを見ていて、やっぱりこういうお仕事をするにはいろんな事を楽しめる心が大切なんだなと感じました!(。・ω・)ノ゛

 

デュエマGPの本編には何も触れない雑談日記でした!!ではでは~!!(*´艸`)

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商