女性がカードショップに入る方法?

ここ数日間、いろいろ考えました。やっぱり女性の方が大会に参加するのは難しいことなんだな~と。カードゲームを始めることだけなら一人でもできます。でも、カードゲームをするならばやっぱり他の人と遊んでみたいと思うもの。(*・ω・)ノ

 

しかし、カードゲームの大会に出る前にまずカードショップに入る勇気で一段階。ここは頑張ればアニメショップに入るくらいの気持ちがあれば何とかクリアできると思うんです。お店に入るだけならば頑張れる筈です。

 

カードショップに入りにくくなる3つのネガティブなイメージのお話と勝手な見解です。

 

1.汚い

いざ入ってみると、汚いことはあまりないです。古いお店で少しボロイ…ということはあるかも知れませんがどこのお店もお掃除はしている筈です。だってお店なんです。お客様を迎えるのに汚いとはどういうことなのかという話です。もちろんフルコンプでも毎日お掃除しています!なので潔癖症なので…という場合以外は安心してもらえればと思います!

 

2.怖い

何が怖いのか。ひとつは先日大きな大会のお手伝いに行ったときに女性スタッフさんと話していたのが、「音がすごい」拍手のような音が聞こえるのです。いわゆるハンドシャッフルやシャカパチというやつですね。カードゲームを始めたばかりの女性の方からするとあれは少し怖いです。しかし「大会」であればスタッフから注意をします。なので、大会に出る時はそんなに怖がらないでも大丈夫です!

 

そして、ネットでよく見かけるやつです。好きなカードを入れてデッキを作って頑張って対戦してみたら、パチパチされて好きなカードは馬鹿にされて、このカードはいらないから抜いてしまえとか言われちゃうやつです。そんなことをされたら女性でなくてもカードゲームが嫌いになってしまいます。これは相手の人も悪気なくやっていしまうこともあるのかも知れませんが、少しでも多くの人がこういうのは嫌がられるんだということを理解して気づいていくしかないのかも知れません。一番難しいことかも知れないです。

 

ただフルコンプ立川南口店では、デュエルスペース内での女性の方への声掛け、ナンパ行為などは禁止しております。男女のグループで来ていてグループ内で楽しんでいただく分にはもちろん構いません!知り合いではない女性の方への声かけはご遠慮ください。そのため、男性の方からこういう事を言われることはありません。万が一、声を掛けられたり困った事がございましたら近くのスタッフまでお知らせください。

 

3.臭い

大人数が一同に集まる店内ではこれもまた難しい問題だったりするのですが、フルコンプ立川南口店ではデュエルスペースの窓を開けて換気をしたり、常時特大の消臭剤を置いていたり、ナノイーの小型空気清浄機が置かれていたりします!他にも消臭スプレーなどいろいろ常備されているのでそこまでヒドイことになることはまずないですが、今後も対策していきますので暖かい目で見守っていただければと思います。

 

 

 

と、長々書いたところでカードショップで働いて、カードゲームの大会に出ているスタッフに言われても何も納得できないと思います!!なので、私達は考えました!!

 

 

去年の秋に開催した「フルコンプ女子会」をまたやろう!!!!

 

 

去年10月にフルコンプ立川南口店のデュエルスペースを一日女性限定にして、いつもよりデュエルスペースを可愛くして運営は女性スタッフのみ!!みんなでいろんなカードゲームをしたり、テーブルゲームをしたり、スイーツデコをしたり、お菓子を食べたりしていた女性限定イベントです!!去年は「台風直撃」というまさかの事態になってしまいましたがそれでも沢山の方にご来店いただきました!

 

カードショップに行くのが怖い方、大会に出る勇気がない方、まずはお試しにこんなイベントから始めてみませんか?

 

第2回フルコンプ女子会は9月13日に開催予定です!!フルコンプでシングルカードをお取り扱いしているほぼ全てのカードゲームでそれぞれ対戦できる女性スタッフがそれぞれいますので、おひとり様での参加も大歓迎です!まだやったことがないんだけど…という方も女性スタッフがティーチング致します!!三国志大戦、MTGは男性スタッフによるティーチングになりますが女性スタッフがお客様と共に一緒に教わります!

 

今回もTCGだけでなく、プリパラのトモチケ交換会や、テーブルゲームコスプレ大会(対戦会)UNO大会などいろいろ計画しています!!まだまだ時間がありますのでこんなことやって欲しい!!などのご意見がございましたら、立川南口店、町田店、八王子店、新宿南口店の女性スタッフまでお声掛けください~!!ご意見は吉祥寺店でもお伺い出来ます~!。・∀・)ノ゛

 

なんと言っても、私が思う「カードショップに一番入り易くなる方法」は『友達を作ること』だと思います!一人で入るのは勇気がいりますが、友達が一緒にいれば怖くないです!なので、この女子会を通じてお友達を増やしていただけたら、嬉しいです!!フルコンプ女子会宜しくお願いします!皆さんにお会い出来るのをスタッフ一同楽しみにしております!!*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商