Z/X 魔界戦記ディスガイア杯3週目&4週目!

とうとう昨日で当店のディスガイア杯が終了いたしました!!なので、昨日行われた4週目と、前回何故かブログ更新が無かった3週目のお話をしますよ!!

 

まずは、3週目!何があったかといいますと…定員8名に対して受付人数が…11名!遅れてくるんですけどその子の分受付を…という方はお断りしたので、実際に参加したかった人数は12名!

 

私もお休みだったので、受付したのですが、定員オーバーだったので辞退しまして、もう一人辞退の方がいたので、定員オーバーですが9名で開催したのです!残ろうか悩んだのですがそのまま優勝者のデッキレシピ撮影だけお願いして帰ることに!!そして、事件が起こりました!!

 

なんと、大会終了したのが、21:30くらい!!!デッキレシピ撮影なんてしてる場合ではない!

 

なぜならば…営業時間は21時までだから!!!閉店時間を過ぎても大会になってしまったので、優勝が何デッキだったのかが把握出来なくなってしまいました!!3週目の大会について詳細をご存知の方はご連絡ください…!というお話でした!

 

そして、昨日開催しました4週目!前回の定員オーバー事件があった為か過去一番人数が少なく4名での開催となりました!!

 

1回戦目 ※()内はスタートカード

フロン1(張りきるフロン)VSフロン2(張りきるフロン)

エトナ(冒険するプリニー)VS獅子島七尾(ロウブリンガー ヘレン)

 

フロン対決の詳細!対戦者様のフロン1は白黒フロンデッキ(エトナ等含むディスガイアデッキ)、私のフロン2は白単猫フロンデッキウサリア入り(ソマリ杯も近い&新旧ウサリア使いたいネタデッキ)

 

アクセサリー売りのショートヘアが活躍(??)した以外はボロ負けでした!!

 

エトナVS獅子島七尾戦は、まず全員の注目を集めた9弾シク枠IGRの七尾ちゃん…!

写真ではない実物を初めて見ました!というか、私のプレイヤーカードフロン以外はみんなIGRでした!豪華です!!(遠い目…)

 

こちらは時間内に終わらず、七尾ちゃん側で時間切れからの追加1ターンライフ差でエトナ側の勝利となりました!

 

2回戦目

フロン1VSエトナ

フロン2VS獅子島七尾

 

さて、最終戦!決勝戦のフロンVSエトナは、制限時間半分くらいで早々に決着!フロン1の方の勝ちでした!ディスガイア杯の締めを飾るに相応しいディスガイアデッキ対決となりました!!

 

一応、フロン2VS獅子島七尾戦のお話!とうとう立川南口店にも七尾&斬魔真紅剣シンクロトロンが現れてしまいましたよ!といっても未だに公認で一度も雷鳥くんを見ないので本当に平和だなと思います!!

 

シャイニングエンジェルを使いたいとのことでしたが、何度も使われました!使ってもらえて良かったです!!そして、シンクロトロンによりデッキに戻されていく低コストフロン達…。迫り来る制限時間…。みなまで言うな…と誰かに言って欲しいですが、負けましたよ!もちろん!!!そろそろちゃんとしたデッキも作ろうと思います!!

 

大会終了で、恒例のお楽しみ賞タイム!!!抽選で1名様にホロ仕様が当たるよ!!

 

「ランダム賞は…ことりさん!!」

 

またか!!!またですか!!!!

 

ということで、私とじゃんけんに勝った人に…(ry

 

※前回のブログを確認すると何があったか分かります!

 

そしてじゃんけんを制して今回のランダム賞をゲットしたのは、七尾ちゃんを使っていた方!!後から聞いてみたら、フルコンプとコラボしたりでお馴染みのゲームショップP●Oさんのスタッフさんでした!

 

今回時間に間に合わず出られなかったお友達の方は4月12日に開催のソマリ杯に出られるそうですよ!!皆さんも是非遊びに来てくださいね!!(宣伝)

 

そして、残念なお知らせ…!残念なことに、来月公認大会がありません!楽しみにしていた方すみません!代わりに、毎週非公認開催します!私も出ます!!公認より豪華な景品を用意するかも知れないのでお楽しみに!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

 

 

 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商