Z/X 魔界戦記ディスガイア杯2週目!

こんにちは~!先に言っておきます!今回はデッキレシピがありません!ごめんなさい!!(。・人・`。))

 

ということで、3月11日に開催された魔界戦記ディスガイア杯は、前回に引き続き7名での開催となりました!うち半分は前回参加の方々(私含む)でした!前回大会時間に間に合わなかったお客様も今回は参加出来ていたようなので安心しました!

 

デッキレシピが無い代わりに、プレイヤー使用率とか対戦表とか感想(??)をお伝えします!!

 

今回のプレイヤー分布はこちら↓

・上柚木綾瀬×2

・各務原あづみ×1

・弓弦羽ミサキ×1

・白の竜の巫女ニノ×1

・エトナ×1

・フロン×1

 

綾瀬以外は見事に1人!バラけましたね!雷鳥くんがいない!フルコンプ立川南口店はとても平和です!デッキレシピはないですが、私がうろうろ観察した結果、今回は白の採用率が高かった気がします。

 

1回戦対戦表

上柚木綾瀬(1)VS白の竜の巫女ニノ

フロンVS各務原あづみ

上柚木綾瀬(2)VS弓弦羽ミサキ

 

7名で奇数ということで、不戦勝が1名。

 

まず「上柚木綾瀬(2)VS弓弦羽ミサキ」戦が1番に決着!ミサキの勝ち!

残り2組は時間切れ!

「フロンVS各務原あづみ」戦は、時間切れのアクティブプレイヤーフロンから、そのままライフ削り切りで終了!前回に引き続き時間切れからライフ削ってもらえるとなんだかスッキリ!ありがとうございました!!

 

「上柚木綾瀬(1)VS白の竜の巫女ニノ」戦はお互いライフ2点2点からアクティブプレイヤー、非ターンプレイヤーのターンを行っても膠着状態となりライフ2点同士の為引き分けに!!

 

 

2回戦目

エトナVS弓弦羽ミサキ

フロンVS上柚木綾瀬(1)

白の竜の巫女VS上柚木綾瀬(2)

 

 

となり、「白の竜の巫女VS上柚木綾瀬(2)」戦は、綾瀬の勝ち!

そこから、2組が再び時間切れに!

 

「フロンVS上柚木綾瀬(1)」戦は、綾瀬使用者さん側のメインカードが今流行りのマルキダエルちゃんだったので起動効果がフロンで使えないのを考えると厳しい戦いかと思いきや、綾瀬の勝利!(ちなみに綾瀬の使用者さんは前回の優勝者さん!前回とは違うデッキでの参戦でした!)

 

「エトナVS弓弦羽ミサキ」戦は、ミサキ使用者さん側の手札事故で序盤2ターンほぼ動けなかったのが響いていたようで、中盤から巻き返しを見せるも点差がある状態での時間切れとなった為、そのままライフ差によるエトナ使用者さん側の勝利となりました!なかなか公認大会ではプリニー神を見ることが出来ないので面白い対戦表でした!

 

と、ここで、ジャッジからこの時点で全勝者1名となった為、大会終了とのアナウンス!

優勝者の方にホロ1枚+缶バッジ(+参加賞)を贈呈、全員に最新弾1パックと参加賞カードが手渡され

ここから、お楽しみ賞タイム!!

 

ジャッジが引いたスコアシートでホロとブースターそれぞれプレゼント!ということで、引いてもらった結果。

 

「Tさん~」「Tさん~あれ?」

「Tは僕です!」

「TってTさんのことか!」

 

 

ということで勤務後に大会参加していたスタッフに当たるハプニング発生!(やらせじゃないよ)

 

続いて、ブースター!

 

「ことりさん~」

 

あれ!私!!?

 

ジャッジの方が休日参加していた私のスコアシートを引くハプニング発生!(やらせじゃないよ)

 

 

私「ということで私とじゃんけんして勝った方にブースターあげます!」

 

スタッフTさん「僕にじゃんけんで勝った方にウサリア(ホロ)をお渡しします!!」

 

私「スタッフからじゃんけんでランダム賞を奪ってください!」

 

参加者一同「スタッフ!?」

 

 

ここからじゃんけんで無事にお客様にランダム賞分のブースターとホロをお渡しすることが出来ました!

 

立川南口店はゼクスが好きなスタッフが多いので、たまに大会に参加しているかも知れませんが(もちろん定員を越えたら出ません!)もしいたら気軽に声をかけてみてください~!皆様のご参加お待ちしております!!私と、Tさんと、ジャッジをしていたスタッフさんは全員八王子で開催のソマリ杯にも参ります!宜しくお願いします!。・∀・)ノ゛

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商