アベンジャーズ魂ロワイヤル:キャプテンアメリカ編

今回はアイアンマンソーと続いてキャプテンアメリカを紹介していきたいと思います!

初登場作品は1941年3月「Captain America Comics #1」で初登場。

 


 

貧弱な青年「スティーブン・グランド・ロジャース」超人兵士血清を投与され、完璧なる見本へと変貌を遂げた。

超人的パワーを有し、ベンチプレスでは500kgをあげることもできるらしい。

武装はもちろん「盾」です、この盾は特殊な合金でできており、ウルヴァリンの骨格にも使用されている、アダマンチウムを使った盾などもあるらしいです。

 


 

ここからはキャプテンアメリカへの個人的感想

正直な話・・・キャプテンアメリカあんまり知らないんですよ!今回のWIKI頼みでしたし、盾と頭に羽根の人っていうイメージ、マッチョでまじめでトニーと正反対のお方ミスタージャスティス!

あんまり知らなくても、キャプテンアメリカをみるとこの人がミスターマーベル(マントの人とは別)だなぁと思ってしまう自分がいる・・・

実はキャプテン・ブリテンというイギリスっぽいお方もいるのです!気になったら画像検索だ!

これで、アベンジャーズの中枢三人の紹介が終わったので次からはその周辺のキャラとヴィランの紹介ができたらなぁと思ってます。

 

っというわけで宣伝、6月26日より稼働するDCDアベンジャーズ:魂ロワイヤル!

立川店で取り扱うのでよかったら立ち寄ってみてください!!!

それでは次回はハルクかワスプの紹介します!!ではまた次回!!

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商