WCCF小話(ノーマル編)

こんにちは、バリボー大好きミッコリです。

さて、前回からだいぶあいてしまいましたが、あくまで店員の目線から今抑えておいた方が良さそうなカードの紹介も今回で最終回です。

今回は予告通りのノーマル編、それではいってみましょう。

 

・ラファエル・バラン=まずは王道ですね、白のセンターバック、レアル、次で黒濃厚と今VERの筆頭と言えるでしょう。

 

・ジエゴ・アウベス=稼動初日に何も知らずに100円で並べてしまったのは内緒です(笑)

次VERの修正次第ですが白キーパーの枠に収まらずPKでは全キーパーの中でも1,2を争う職人芸に加え90分の試合でもストレスを溜めずに戦える総合パフォーマンスを見てもロングセラー入りもありえます。

 

・ジョン・テリー=説明不要でしょう、バランと並ぶ今VER筆頭の貴重な白CBですね、どちらを選ぶかはコンセプトと合わせながらお好みでどうぞ。強いて言えばマンマークはテリーに軍配が上がります。

 

・オスカル=チェルシー白の方ですね、稼動期間中にドンピシャでブレイクしていった今やブラジルの中心選手です。ベテランになるか言っちゃいけませんが大怪我でもしない限りしばらく黒でい続けるのではないでしょうか?

 

・マッシモ・アンブロジーニ=ピルロほどとはいきませんが毎バージョンごとにどんどん総合値が上がっていった人。昔ながらのイタリア人クラッシャーとして使いやすさは折り紙つきですね。

 

・白JT各種=我らが日本代表がここまで好評かを受ける日が来るとは正直想像していませんでした。

ガチ構成にも十分食い込んでいける選手ばかりですね。ただし連携面はよく考えないといけないかもしれません。

 

・アレッサンドロ・ディアマンティ=はい、トリはミッコリが好きなだけで贔屓イタリアから(笑)前にも言ったかもしれませんが昔ながらのイタリアファンタジスタタイプ。ドリブルの推進力がクセになりますね。

SSもついてるので思わぬジョーカーの役割を果たしてくれるかもしれません。

 

っと今回も少量の紹介でしたがまだまだ実力派が多いバージョンだったのでぜひご自身のお気に入りなんかも大事にされてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はここまで、バリボー大好きミッコリでした。

ポイントカード終了のお知らせ

フルコンプ横浜店
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-8-9 ブライト横浜ビル2F
045-314-2652
朝11時-夜9時 年中無休
神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは東京都内に9店舗、神奈川県に3店舗、関西に1店舗を出店しています!

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 東京都公安委員会許可 第301030807118号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商