さらばだ・・・歴戦のデュエリスト諸君!!

 

 

 

こんにちは、K5です。

 

 

 

何だか思った以上に早くブログの順番が回ってきてしまって、どうしようか考え中です・・・。

いえ、前回のブログで揉まれたらスピリットデッキを晒します!と公言したのはいいものの、まだ・・・公認大会に・・・出ていないのです・・・。

ただ、これ以上引き伸ばしても色々とタイミングを逃しそうなので、いっそ思い切って晒してみることにしますwww

スピリットデッキなんて、晒しても誰も真似しないでしょうしね!

 

 

 

スピリットと愉快な仲間たちデッキ

 

 

モンスター

夜叉×3

砂塵の悪霊×3

因幡之白兎×1

黄泉ガエル×2

時械神メタイオン×3

クリッター×1

冥府の使者ゴーズ×1

サイバー・ドラゴン×2

ジャンク・ディフェンダー×2

速攻のかかし×3

バトルフェーダー×3

魔法

月の書×1

サイクロン×1

ハリケーン×1

おろかな埋葬×1

強制転移×3

八汰烏の骸×3

強制脱出装置×3

亜空間物質転送装置×3

 

以上、計40枚で、相手によってはサイドデッキからサイドラを1枚増やしたり、メタポを入れたり、はたまた転移アメーババーンギミックを盛り込んだり、しますw

案外夜叉がいい仕事をするのでサイクは少なめですが、一応サイドには1枚仕込んでますよ^^

基本勝利パターンとしては、黄泉ガエル+悪霊でぶっぱしつつ、殴る、という分かりやすいデッキ・・・

なのですが、いかんせんギミックが多く手順を間違えたり発動タイミングを間違えたりすると自身の首を絞めかねないデッキでもあるので、とにかく回して自分の身体にプレイングをたたき込むことを心がけています^^^^

メタイオン様が現れた事により、シンクロに対してかなり対抗できるようになったのも強みですねー。

強制脱出装置や亜空間物質転送装置をドローフェイズに発動し、長いことメタイオン様を居座らせるのがロマンですよ!!

暫くメインデッキはスピリットでいこうと思っておりますので、上記っぽいデッキに遭遇したならお手柔らかにお願い致します^^wwww

 

 

 

結局トータルで『劇場版遊戯王 超融合?時空を超えた絆?』を10回見に行ったK5が、お送り致しました!

通常上映4回、アンコール6回で10回ですよ!あと1回、行きたかったなあ・・・。

滑り込みで行けそうな映画館をちょっと探してみようと思います^^ww

もちろん、DVD、ブルーレイ共に予約した自分に死角などないわ!ふぅん!

・・・因みにブルーレイは再生機すら持ってないのに購入確定ですよ!!w

 

現在はレッツゴー仮面ライダーとプリキュアを見に行って下さる方を切実募集中です!^^^^ww

 

 

 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商