スタンド使いはスタンド使いと惹かれあう(チラシの裏136枚目)

WRYYYYYYYYYYYYYY!!!荒木飛呂彦の世界ィィィィィィィイイイッッッッ!!!!!

昨日、六本木まで荒木飛呂彦原画展(ジョジョ展)をスタッフの子と

見に行ってきました。

そんな興奮の余韻にまだ浸っているろったです、どーも。

 

確か11月8日まで開催されているジョジョ展ですが、入場に際し、

事前にチケットを購入する必要があるのですが、当日販売分及び

事前予約チケットも残念ながら早々に完売とのことで、

平日であったのにも関わらずかなりの数のスタンド使い、あるいは波紋使いに

遭遇しました。

 

展示内容ですが、初期の作品である『魔少年ビーティ』からはじまり、

最新作の『ジョジョリオン』に至るまでの、荒木飛呂彦氏直筆の貴重な原画の数々を

ものすごく近くで見ることができました。

 

作風が初期と近年のものとを比べればかなりの違いはあれど、全体的には

あの繊細というか緻密というか、そういった荒木先生独特のタッチというか

描き込み具合や、キャラクターのポーズなんかはかなり初期の頃から変わらない

というか既に完成されているかんじでとても興味深いものでしたし、やはり

雑誌やコミックでみるものとはまた違った迫力があり、

見ていて飽きないとても素敵な時間でした。

 

残念ながら場内撮影禁止であったため、その素晴らしさを見てもらうことが

できないし、あのなんとも形容し難い気持ちというか、ほんと何て表現したら

適当なのかがわからない自ら語彙のなさに失望すらしますが、

ありていにいえば感動しました。ほんとうによかったです。

 

最後に公式グッズのショップに立ち寄りましたが、どうしても欲しかった

ジョジョのボクサーパンツが既に完売となっていてションボリしました。

かわりにだんごを買って帰って食べました。おいしかったです。

 

 

 

 

-今週のLoV-

一昨日から、最新Ver,になっているようですね。

久しぶりに、実に久しぶりにプレイしてみようかとも思いますが、

もう半年以上プレイしていなかったせいでカードが失効しているうえ、

スマートフォンに機種変更していたのにLoV.netを移行させて

いなかったので、IDやらなんやらがわからないので、現在問い合わせ中です。

 

全く使っていないまま無駄に溜まっているモバイルポイントや、

Ver.1の頃から引き継いできた戦績が無くなってしまうのは少し寂しいので、

なんとかなってほしいです。

復帰できたらプレイしに行こうと思います。

 

 

 

 

 

-今週の戦国大戦-

少しずつ一人で練習をしています。

政宗がいないので、伊達成実をメインとしたデッキを使っていますが、

もっと基本を学べる上に、強いデッキをやらせてくれと無理を言い、

七本槍デッキを組んでもらいましたが、昨日、はやくも修正が入ったようで、

軒並み下方修正のようですが、それでもまだがんばれるようですね。

 

僕はまだというか、ほとんど理解していない状態なので、なにか変わったのかな?

程度で一切気になりませんでした。その程度の力量でなのでもっとがんばります。

 

 

 

 

-今週のゲームとか-

いよいよ来週、待ちに待った『とびだせ どうぶつの森』が発売されるのが

もうたのしみで仕方ないわけですが、僕の準備は万全なので、明日とかに

発売されないかなぁとすら思っているほどに病気です。

リアルはもうなんか色々と大変で疲れるので、早く村に住まわせてください。

お願いします。

 

 

 

 

-今週の映画とか海外ドラマとか-

先月末、特に予定もないのに3連休とかもらったりしていたので、

友人に以前からすすめられていたのに見ていなかった『バッドマン ビギンズ』と

『ダークナイト』を見ました。

なんかもうよかったです。とくにダークナイトが。とにかく見て欲しいです。是非。

 

 

あとは、ずっと『Lie to me』のファーストシーズンから

セカンドシーズンを寝ないでぶっ通しで見るとかしていました。気になるので。

割と好きなドラマだったのですが、サードシーズンでファイナルになっているので

また新しいドラマを探すことになりそうです。何かあったら連絡ください。

 

 

 

 

-今週のおしらせ-

LoVの最新Ver.はもちろん、戦国大戦の新しいカードの買取など、

まだまだ待ってます。持ってきてくれるとうれしいです。お願いします。

 

 

 

 

映画を見て久しぶりに泣いたろった

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商