5年ぶりに、実に5年ぶりに短くした(チラシの裏132枚目)

前髪が眉の上にあるのなんて確か5年ぶりです。そんなろったです、どーも。

一時はおへそがかくれるくらいまでは伸ばしていたので、短いのが落ち着かないかんじ

ではあったけれど、それももう慣れたので、勢いでもっと短くするか、やってもよい

のであれば全部剃ってみたいです。

 

 

 

-今週の夏休みの思い出-

先月、科学博物館で元素展と東京都現代美術館まで特撮展を見に行ってきました。

 

なんだよ、元素展とか。と、思う人もいるでしょうが、すごくおもしろいし、

不思議だしで、見ていて飽きませんでした。

時期的に学校の宿題のテーマとかにしているのか、小中学生が目立ちました。

一生懸命メモをとりながら色々とうなっている子供をみたりしていたら、

なんだか懐かしい気分になりました。そんなおっさんです。

 

 

特撮展に関しては、僕自身戦隊ものや仮面ライダーがそこそこに好きといった

程度で、特撮に対して特別造詣が深いなどということはないのですが、

気になっていたので。

こちらは、おそらく同年代だろうなという、メンズが多かったです。

 

これまでの特撮の歴史であったり、実際に使用されていた道具やミニチュアなどを

見て回るだけでも十分に楽しかったです。

あと、ここでしか見ることができない巨神兵が題材の短編映画が上映されて

いましたが、巨神兵ってすげーなってかんじです。あれだけでも見に行く価値は

ある気がします。

 

全然関係ないけれど、若い頃に巨神兵に似てるねって言われたのを思い出しました。

ちゃんとした巨神兵を見たことがないので、いまいちピンとこなかったんですが、

立像を見たら、あぁ今ならなんとなくそう言われたのも

わからなくもないと納得して帰ってきました。失敬だな、今更だけど。

 

 

 

-今週のゲームとか-

Wii版の零-眞紅の蝶-をプレイし始めました。

もう散々クリアしたというのに。(PS2版と別エンド見たさにXBOX版も)

それでも、操作がWiiリモコンであったり、グラフィックがやや綺麗になっていたり

ものすごく昔のことということもあって、プレイする分には楽しいです。

今回、Wii版では更に3つくらい新規エンドが追加されているようなので、

がんばりたいと思います。

 

 

スプリンターセル コンヴィクションを超高速でクリアしました。

サムおじさんかっこいいです。

 

 

今月はゲームショウがありますね。

モンハン4のプレイアブル出展も決まっているようで、楽しそうです。

でも、行けそうにないのでダウンロードできるようになるまで我慢するしか

なさそうです。

あと、操虫棍なるものはどうなのかなと思う。猫じゃだめだったの?

 

 

 

-今週のおしらせ-

今週からドラゴンボールヒーローズの新しいの(確か4弾)が稼働するようなので、

あまったカードでも買取たくさん持ってきてくれると、すごく嬉しいです。僕が。

待ってます。

 

 

 

 

ローソンのリラックマシールを集めるのに夢中なろった

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商