カードゲームと私 特別編

こんにちわ から こんばんわ どうも僕です そうバトスピ界の期待の星の隣に輝く星の下に位置する龍治です。

 

バトスピ最大のイベント、毎年僕の唯一の楽しみであるMAXに行ってきました。

今年はビックサイトでの開催でした。ビックサイトは初めてであまりの広さに驚いたものです・・・

今年は初めて初期卓にはつけませんでしたが、とっても楽しいバトルが出来ました!!

印象に残ったのはやはりフォンニードの数の多さ、ここはさながら養蜂場!!蜂ばかりぃいい!!

僕はバゼルデッキで出たので蜂に刺されてばかりでした・・・!!

たくさんしたバトルの中でも強く印象に残ったのは、そう中学生くらいの男の子とのバトル!!

相手のデッキはちょっとどんな感じかはわかりませんでしたが、こちらのバゼルの効果でバーストをめくり、効果を発動、封渦斬→ミブロック効果でバーストセット→ライフダメージ→バゼルの追撃→セットした神閃月下でトドメの一撃!!の流の中で対戦相手に効果を説明したら「・・・!なに!?」って素晴らしい反応をしてくれました。

ノリのいい対戦相手とのバトルは本当に楽しいですね!!時間を忘れてしまいます!!

 

そして新アニメ、バトルスピリッツソードアイズ、完全ファンタジー路線で行くらしい、ライバルの声優さんは緑川光さんだそうで、白メインの僕にはライバルデッキにワクワクします!!

次はブレイヴ推しらしい、とか、主人公とライバルは生き別れの兄弟、とか色々わくわく展開過ぎて困る、ちょっとキャラクターが子供向け?っぽい感じで、バトスピアニメの至高はダンさんと思っている僕には物足りないです・・・が!それはそれ、これはこれで楽しめそうです!!

 

《バトスピ》

結局7勝でやめてしまいました。来年は14勝したい所です

《遊戯王》

マドルチェ結構お高いデッキになりましたね、かわいいは正義らしいです

《LOV》

不死のイラストをtoi8にしたっていうのは俺のためですね、わかります 本当にありがとう・・・

 

ではまた次回また会いましょう

 

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商