東京ゲームショウ2015行ってきました。

どうも
お久しぶりの通りすがりの紫の蛙です。

今回はタイトルにもあるとおり先日行われておりました東京ゲームショウに行ってきましたのん。

そして私はコスプレイヤーのはしくれとしてこの時に合わせて連日衣装作成していました。

ゲームは持っていないもののキャラクターや音楽がお気に入りのスプラトゥーンの衣装を作成
東京ゲームショウでは武器の持込みが規制されているのでブキは作成しませんでしたが
インクタンクは作成しました。
それがこちら!

こんな見た目ですが素材はかなり100均の素材を使ってます。


当日はこれを持って幕張メッセまで!
そして手荷物検査で引っ掛かる!
苦労して作成したのに捨てるか預けるかしてくださいと言わるがどうも武器の類と勘違いされているふしがあったので必死に武器じゃなくて装飾品だと説得して難を逃れる!
そして更衣室に入って念のためコスプレ規約を読み返してみたら・・・武器の規制だけでなく装備品も長さの規定があったのにようやく気付く・・・
コスプレの持込みアイテムは50cmまでの長さという規定がありまして・・・私の作成したインクタンク・・・・全長が約80cmありまして・・・
はい・・・見事にレギュレーション違反しておりました・・・・
なので苦労して作成して持っていったのに使えずじまい・・・orz
こっそり使うという選択肢もあったかもしれませんがここで私が違反をすることによって
翌年の開催時にさらに規制が厳しくなる事も考えられますのでここはおとなしくルールに従って使いませんでした。
という訳で完全なイカした奴にはなれませんでしたがまあ何とか楽しんできました。
すれ違う人にスプラトゥーンだ!とかイカだ!とかささやかれてましたので何とかなんのキャラかわかるレベルではあったかと・・・

という訳で今回の教訓は事前のルール確認とルールを守る事の大切さですね!
カードゲームなどにも通ずる部分だと思いますのでみんなでルールを守って楽しくデュエル!

では今回はこの辺で
 






 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商