おせちも良いけどカレーもね!

いつもなら新年という事で定番のあの挨拶で始めるところですが
個人的には喪中なので定番の挨拶が出来ない通りすがりの紫の蛙です。
どうも。

ちなみに大晦日は自宅で艦これをやっていたらいつの間にか年が明けてました。
それからというものの正月らしい事は何一つせず仕事ばかりの日々でしたよ。
毎年池袋で開催されている仮面ライダー×スーパー戦隊イベントに行くのが定番だったのですが
今年は行けずじまい。
まあと言うのも昨年末のコミケに行く為に正月を犠牲にして休みを貰う交換条件だったので
行けないのは止む無し!


そのコミケには三日間フル参加しました。
大体目的の所は買えたのですが何件か完売でダメでした。
C2機関の艦これ本「提督の冬休み」欲しかったのですが当日出送れたので断念!
今回のコミケは三日とも比較的暖かく夏のような急病人がバンバンでる感じではなかったですが
とにかく人が多すぎて目的の場所に行くのも一苦労でした。
とまあそんな感じの年末年始でした。

今週のアイカツ
とりあえず星座カップは全部一回優勝しておきました。
トレンドカップもCP全く揃ってませんでしたが通常コーデで一回優勝しておきました。
最近はもっぱら紅白アイカツ合戦してます。

セブンイレブンのスタンプラリーはとりあえず一回周辺店舗を回ってカード貰っておきました。
あとついでに三回アイカツ一番クジをやったのですがA賞・C賞・E賞でした。

あと発売日を勘違いしていたちゃおをセブンイレブン5~6件回ってようやく見つけたので
何とか37号のアクセもゲットしました。

今週のガンバライジング
ガンバロードをちょこちょこやるくらいです。
特に良いのも引けてないです。

とりあえずアイカツスタンプラリーと一緒に仮面ライダースタンプラリーも回っていたのでこちらも
カードゲット!
そして1月10日からマクドナルドのハッピーセットでガンバライジングとプリキュアのカード登場するので
しばらくハッピーセットを食べ続ける日々になりそうです。
現段階ではハッピーセットでしか斬月が手に入らないのでなんとか欲しい!

プリキュアも揃えたいですね。
と言うか番宣が流れ始めたハピネスチャージプリキュアですが中々良さそうな感じ。
ドキドキプリキュアが終わった後の寂しさを癒してくれそうな気がします。
キャストも豪華なので期待大!
そしてドキドキの時はやらなかったお披露目カーニバルが今回は開催されるようなので
行こうと思ってます。

今週の艦隊これくしょんー艦これー
昨年末からアルペジオとのコラボイベントでしたが
今回のイベントは何とかクリアしました。
もう今日でイベントは終わってますのでなんの参考にもなりませんがクリア時の編成が
・夕立改ニ
・蒼龍
・加賀
・北上改ニ
・大井改ニ
・イオナ
という編成でした。
戦艦は入れないほうが良いとの情報を元に編成。
前回のイベントよりは難易度が大分抑えられていましたね!
まあでも攻略中はボス手前で中破、大破!
ボスについてもボス狙わないなど色々悩まされました。
中でもE-3攻略でボスのコンゴウに夜戦で後一撃という状況でイオナの放ったトドメの一撃が
クラインフィールドで防がれたときにはマウスをぶん投げそうになりました。
とにかくイベントお疲れ様でした。
(イベント中にうっかり大破進軍してしまいタカオを沈めてしまったのが申し訳ない)

金剛さんと比叡さんを改ニにしました。
次は木曾の育成を進めております。

イベントで燃料が不足しているのでしばらくは油を貯める日々になりそうです。
ただある程度貯まると大型建造をしたくなってしまうのが困り物・・・

今週のファイブクロス
ランク5で残留生活です。
2回目の全国大会もありましたが自分は1735位でした。
なんとも微妙な感じ。

今回はこの辺で
長々とお付き合い頂きアリガトウ御座います。
ではまた次回。

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商