【WCCF】12-13ロケテ開始・・・他【使用感】

WCCF、リヴァポー復活まだー?

 

 

 

そして、守護神レイナがナポリに。。。

 

 

 

こんにちわ、斑です。

 

 

 

ここにきてレイナがナポリにローンですか・・・

 

 

サンダーランドから獲得したミニョレを第1置くんですかね・・・。

 

 

はたまたジョーンズでしょうか?

 

 

何にせよ、アスパス、ルイス・アルベルト、コロ・トゥーレ、ミニョレと積極的に補強を続けてきただけに、

8年守護神を務めてきたレイナのローンには若干ショックですね?・・・

 

まぁ、ベニテスがいるからかな?

 

古豪と言われ、そろそろ数シーズンを迎えます・・・。

 

 

キャプテンの年齢的にもそろそろCL圏内復活、そして現役のうちに優勝争いをしてほしいものですが・・・

 

 

 

ここにきて、マンCがまたえげつない補強をしてきていますね。。。

 

 

ナバス、フェルナンジーニョ、ヨベティッチに加えてネグレドですか・・・

 

 

いやー、金あるっていいねーwww

 

 

次シーズン、怖いのはチェルシーですかね・・・

 

 

モウが戻ってきて、恐らくベテラン勢はモチベーションが相当高いはずです。

 

 

リヴァポー、ここ数シーズン、移籍に関しても順位に関しても苦渋をなめさせられているスパーズや、なんだかんだトップ4に食いついているガナーズに負けずに、上位に戻ってほしいです。

 

ビッグ4と呼ばれてた頃が懐かしくも感じます・・・orz

 

さて、前置きはかなり長くなりましたが、12-13のロケテ始まっていますね。

 

マラガ・シャルケと初選に加えてアトレチコも復活。

 

 

これはファルカオレア確定フラグじゃねーか!!!

 

 

っていうか、赤白ユニのC・ロドリゲスが使える!!!

 

 

 

 

 

そして、リヴァポーは・・・

 

 

 

 

なんか、聞いた話ですが、今回11-12Ver2.0で誰もが追加と思っていたリヴァポーとナポリ

 

 

どうやら、版権のシステムが非常に面倒くさいらしく、SE●A側が断念したとか・・・

 

 

オーナーがアメリカ人に変わったせいもありそうです。

 

 

 

 

頑張ってよ、カシP!!!

 

 

 

12-13の初期排出から漏れると、後はVer2.0を期待するしかないのです。

 

 

今回のロケテは撮影禁止と出ていないそうで、既に横浜のミッコリが書いていますが、

ネット動画にもOPムービーが投稿されています。

 

システム的には、ついに対人戦を廃したリーグ戦オンリー(フレンドリーマッチ扱いにもなる)が実装ということで、

育成や、おれTUEEEEeeeeeeeしたい人や、おれ得チームでニヤニヤしたい人はいいかもしれませんね。

 

バランス的には、CPUももう少し調整して・・・

 

現Verだと立ち上げて30試合くらいの状態で、キングス決勝で負けるとか。。。

 

CPUがやたら強いと初心者が離れていきますからね。

 

とりあえず、追加情報を楽しみにしておきましょう。

 

 

 

さて、先程もちょろっと名前を挙げましたが、今回の選手使用感は・・・

 

11-12 黒 FCポルト 【クリスティアン・ロドリゲス】です。

 

15/10/14/15/16/17/87

疾風の左サイド突破/ドリブル重視

 

です。

09-10Verの白は、まさに今までのウィンガーといった数値を誇っていて、スピードも18・テクが16あったり

スピードテク型の優良カードでしたが、今回の黒化に伴い、

オフェンス・テク・スピード下がり、かわりにディフェンス・パワー・スタミナが上がるという

なんともVer2.0に適しているとも言えるウィンガーになっています。

 

現在、メインチーム/ウルグアイ縛りの左サイドハーフで使用中で、約30試合消化で

個人★4・特殊★2の状態ですが、個人★4になったところで、急にドリブルの緩急が付いてきて

突破力が上がった印象を受けました。

 

個人・特殊を覚醒させると、さらに良くなりそうな感じがします。

 

 

大会用ガチでチーム構築するとなると、U-5な上なかなか5枠の中に黒を割くのは考えてしまいそうですが、

思ってる以上に強力なカードが出てきたりします。

 

VerのROM自体は5Rですし、強力な黒カードを探してみてはいかがでしょうか?

 

次回はサブチームの中から、ハッセルバインクを使いたいだけのために立ち上げたチェルシーユニ縛りの

中からとある選手の使用感を載せたいと思います。

 

 

というわけで・・・

 

 

ここ数日で本厚木店の11-12Verのカードが、ちょこちょこ在庫が出来ております。

価格もお求めやすく設定しておりますので、お試しのチームかたガチチームまで

必要なカードがあるときは、是非本厚木店へお越しください。

 

自分に声をかけていただければ、サッカー雑談もできますよwww

 

あ、仕事に支障きたさない程度にお願いしますwww

 

誰か?わからない?

 

だいたい、どっかのユニフォーム来てたりするんですぐにわかると思いますw

 

 

では、お店で会いましょう(・ω・)ノシ

 

 

 

   @斑

 

 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ本厚木店
〒243-0018
神奈川県厚木市中町2-1-7 藍澤ビル5F
046-296-2652 / 046-296-2653
朝11時-夜9時 年中無休
神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商