フルコンプ横浜店
トップページ >  フルコンプ横浜店トップ >  スタッフブログ >  WCCF新バージョンで思った事3(多分最終回) 

フルコンプ横浜店 スタッフブログ

WCCF新バージョンで思った事3(多分最終回) 

こんにちは、バリボー大好きミッコリです。

 

この企画、早くも挫折しました(笑)

 

なので最後は今最注目のスペシャルコマンドの話でも。

 

ロケテに行った人は感じてると思いますが効果がカナーリマイルドになっていますよね。

溜まりも遅いし、これならまぁ1試合1度の勝負所の号令としてアリなのかなと思っています。

 

さて、そんなスペシャルコマンドですが皆さんはどこで使ってます?

 

多分中盤の競り合いを抜いた、抜かれた後の1点を取る取られるかのとことか、

1点リードのラストの逃げ切り、CKやFKのセットプレイ時なんかが人気なんじゃないでしょうか?

 

ミッコリも大体その辺で使ってます。

 

 

が、実は1個、こだわりで使ってる所があるんですよ。

それはGKを飛び出させてマイボールにした瞬間です。

そうすると通常モーションだと数歩下がってパントキックをする感じですが、その際ボール保持時間が長くなる分スーパープレイを選択する時間が増えるんじゃないかなー?

っと思っていたのですが多分あってました!!!

数歩下がる時通常は3、4歩下がる所を1、2歩以内で急に蹴る事が増えた増えた。

このモーションの時はほぼ間違いなくロケテのブログでも少し触れた高速パントキックです!!

高速パントキックは精度も格段に上がっていてCFの元にピタリ!なんて事も珍しくありません。

そしてそのままマーカーを振り切れれば蹴りだしドリブルと特殊モーションシュートで1点!

 

っとたまに上手くいきます(笑)

強いか弱いかで言われたら多分弱いですが『楽しい』ですよ!

 

GKをガンガン飛び出させる派でスペシャルコマンドをよく余らせちゃう方は試してみては?

 

 

さて、そんな新バージョン、買取がまだまだ足りません、1部を除いて開封品の買取枠もまだまだありますので是非お持込下さい(登録解除は必須ですのでよろしくお願いします)

 

それでは今回はここまで、バリボー大好きミッコリでした。

 

14/11/26(水)  このブログは「ミッコリ」が書きました^^ノシ
買取について フルコンプ求人募集 ピクスル