フルコンプ渋谷東口店
横浜・秋葉原・渋谷・川崎・本厚木 新品大特価セール開催中!
トップページ >  フルコンプ渋谷東口店トップ >  スタッフブログ >  マーメイルデッキレシピ(・∀・)

フルコンプ渋谷東口店 スタッフブログ

マーメイルデッキレシピ(・∀・)

 

おはこんばんちわー!!

遊戯王担当見習いのそるとです!本日は遊戯王THE GOLD BOXの発売日ですよー!

皆さん買いましたかー??欲しいカード達は出ましたか??(`・ω・´)

 

今日は僕のデッキを紹介したいなぁとおもいます!

流行りのマーメイルさんね☆ではデッキレシピへー!!

 

【海皇水精鱗】

 

 

モンスター 23枚

 

・海皇の竜騎隊 2枚

・海皇の狙撃兵 2枚

・海皇の重装兵 2枚

・水精鱗 メガロアビス 3枚

・水精鱗 アビスパイク 3枚

・水精鱗 アビスリンデ 3枚

・水精鱗 アビスグンデ 2枚

・水精鱗 アビスタージ 2枚

・水精鱗 アビスヒルデ 1枚

・深海のディーヴァ 1枚

・ドラゴンアイス 1枚

 

魔法 10枚

 

・サルベージ 2枚

・アビスケイルクラーケン 3枚

・サイクロン 3枚

・月の書 1枚

・大嵐 1枚

 

罠 7枚

 

・アビスフィアー 2枚

・神の宣告 1枚

・激流葬 2枚

・奈落の落とし穴 1枚

・強制脱出装置 1枚  

 

これであってるはず…。基本的な動きはメガロアビスのコストで海皇やグンデヒルデを

落として除去やSSをして、メガロアビスにアビスケイルクラーケンを付けて強化と相手の

モンスター効果を一回無効に。

手元にメガロがいない場合はリンデ姉さんで呼びます(`・ω・)リンデ姉さんはフィアーで呼んでも良し

相手に破壊されたり自爆特攻してもメガロを呼べるんでとっても重宝しますね!

また、実質相手の激流葬封じにもなりますよ、だって破壊されたらメガロ出てくるから(笑)

そして自分で激流葬してもメガロ呼べるし相手も破壊できるし。

ドラゴンアイスは友達に進められて入れてみている子です!相手が特殊召喚をしたときに

ハンドを1枚切って手札か墓地から特殊召喚できる子なんですが、この子もなかなか面白い(^ω^)

 

ただまぁマーメイルはレベルが揃えづらかったり個々の打点はそんなに高くないんで、

2800以上のモンスターを出されてしまうとシンクロや頑張ってエクシーズしなきゃですね…

本当は剛健が欲しいところなんだけど高いからなぁ…。

でも動かしててすごく楽しいですよー、まだまだ調整中なのでこれからまた回すうちに

いじくるつもりです!まぁ僕のプレイングスキルが未熟なので、うまく回せなかったりも

するんですけどね;

 

参考になるかはわかりませんが、そるとの海皇水精鱗のデッキレシピでしたー!

 

あ、これ入れたらいいよーとかこういう感じでレシピ組んでるよーとかありましたら

教えてくださいなー!!

 

 

12/08/25(土)  このブログは「そると」が書きました^^ノシ
買取について フルコンプ求人募集